徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

深夜

片付けばかりしていたら懐かしいドラマを見つけたので
さっきまでずっと見ていた。そろそろ片付けを再開したい。
夜はゲームをしていてあまり片付けははかどっていないかも。
それにしてもDVD-Rを効率よく整理するほうほうはないものか。
全データをHDDに入れるのはまだ無理だな。
1000枚のDVDは4TBにもなるがそんなHDDはとても買えない。
ブルーレイなどの次世代メディアもたかだか25GBとか50GBで
全く足りない。映像記録メディアではなく
データ記録メディアとして1TBクラスのものが
出てきてくれると嬉しいんだけど出ないものだろうか。
著作権とか関係なくていいから。そういうのはブルーレイとかにまかせて
単純にデータを保存する場所として大容量メディアが欲しい。