徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-07-10から1日間の記事一覧

今夜は未プレイ

さっき2142を起動してふと5分寝てた。 マウス持って寝るなんて・・・。 きっと鯖に入れば寝落ちすること間違いないので 今夜はやめよう。というかさっき落ちたらしいが。

地デジ環境

アンテナケーブルが足りないので 分配ケーブルを買ってこないと。 余ってなかったかな。ないなあ。 まあ2分配だから安く購入できそうだ。 TvRockの設定は明日にしようかな。 眠くて眠くて起きてるのがやっとの状態。

うまくいかない

HDUの設定はうまくいったと思ったけど写らない。 チャンネルスキャンまでは出来ているのだが スクランブルが解除できていないのか。 内蔵リーダって使えなかったのかなあ。 何が原因かさっぱりわからない。 内蔵リーダが壊れてるってことはあるのか。 とりあ…

HDUの設定

http://www26.atwiki.jp/hdus/pages/44.html ここを参考に設定。無事チャンネルスキャン中。 TvTestでの視聴は問題なさそうだけど 視聴はメインPCのDY-UD200で行うので 今回購入したHDUは予約録画専用として使おうかと。 TvRockでも使おうかな。 ただし録画…

HDDと地デジチューナー

PC

なんとなく物欲が働いたのか忙しさに嫌気がさしてついなのか ともかくいろいろ買ってきてしまった。 HDDは1TB。今月に入ってトータル4TB。 もう1つはUSBの地デジチューナー。 4thPCで地デジの録画や視聴が出来たらと思って 以前から探していたけどDELLのHDU…

金曜日の夕方

やっと帰ってきた。疲れた。 休みなのに休みじゃなかったような。 まあ銀行とか郵便局が激込みで疲れたわけだが 土日も営業してくれればいいのにと思う。

Core iシリーズ

PC

よく分からんのだけどCore i7以外にもいろいろ出るようだ。 LGA775っていうのがあって今のP35とかP45とかの Core2DuoやQuadなどはこの系統らしいけど これはもう現状のCPUで終わりのようで 販売は2011年まで続くらしいけど一応終わりのようだ。 その後継はLG…

空の軌跡SCプレイ開始

空の軌跡タグを作りました。 FCプレイのときから作ればよかったかな。 とりあえずSCをプレイ開始しました。 今はまだ訓練所の洞窟に入ったばかり。 レベルは40から始まるんですね。 敵もそれなりの強さで雑魚敵だらけってことは 全くありません。 クォーツは…

BF1943繋がらん

全く繋がらない。深夜だからと思ったけど 世界相手だからあまり関係ないようだ。 アメリカ今は昼から午後ってところか。 ヨーロッパが今1943タイムなのか。 朝をリレーするのだ・・って詩があったけど ネットゲームもラッシュアワーがリレーされていくわけだ…

HDD

PC

もう1台買うかもしれません。 紀行番組の1.5TBのはまだ全然使ってないので大丈夫。 それ以外の動画用の1.5TBのもまだ使ってないから大丈夫。 他に1TBを用意しようと思っているのは 動画以外のデータ用です。 今それらのデータは160GBとか250GBとか 古いHDDに…

BS日テレ

ナイター延長で最近録画に影響受けまくってる。 東京ドームの巨人戦中継で頑張ってるけど あれやめてほしいな。

それでも攻める

最近マンネリ化して面白くなかったんですが いろいろと試行錯誤してるところです。 まずpapaperfumeキャラを封印しました。 doalamaniaでいきます。Tsjタグも復活させます。 また積極的に隊長をやっていこうかと。 木曜日は2ゲームほど隊長でプレイしました…

金曜日

休み。いろいろとやることがあるから 午前中から忙しく動き回ることになりそう。 まあ仕事とは関係がないからのんびりだけど ゆっくり昼まで寝てるなんてことは出来ないな。