徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

Core iシリーズ

よく分からんのだけどCore i7以外にもいろいろ出るようだ。
LGA775っていうのがあって今のP35とかP45とかの
Core2DuoやQuadなどはこの系統らしいけど
これはもう現状のCPUで終わりのようで
販売は2011年まで続くらしいけど一応終わりのようだ。
その後継はLGA1156らしい。
Core i7は今LGA1366というタイプだがこれとは違う。
どうやらLGA1366はメインストリームではないようで
サーバーとかワークステーション用なのかな。
メインがLGA1156になるみたいで2010年から一気に出てくるらしい。
つまり今Core i7を買うのは得策ではないのかな。
AM3は大丈夫なのかな。2010年にはAM3が終わり
次のソケットが出るという記事もあったり・・。
Socket939で痛い目にあってるから
その辺は慎重にならざるを得ないな。
欲しい時が買い時とは言うものの
買い時はうまく選ばないと後々痛い目にあう。