徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-12-20から1日間の記事一覧

デジカメバックアップほぼ終了

1.5TBのHDDへのデジカメバックアップはほぼ終了。 1.36TBのうち0.98TBを使用。残り392GBとなっている。 本来バックアップすべきデータは668GB。 300GBほどは重複してるデジカメファイルだが 管理方法が別なファイルとなっている。 これらは容量が切迫してき…

日曜日の昼過ぎ

昨日のバックアップを引き続き行ってますが 昨晩からおかしなことが起きてたんですが さっきそのおかしな場面を目撃。 データをコピー中のHDDが突然動きました。 台の上に置いていたHDDが移動したんです。 中の回転エネルギーがHDDを移動させたんでしょうか…

週末の深夜

酒を飲みながら紀行番組を見ています。 なんか充実してるな。 アメリカトレッキング紀行の富田靖子さんのヨセミテと ハイビジョン特集の風に吹かれてカヌー旅を見てました。 どちらも結構昔の番組です。HDでは録画しておらず DVDレコーダーで録画したものを …

デジカメバックアップ中

昨日購入した1.5TBのHDDにデジカメデータなどを バックアップしているところ。 夕方から作業を初めて既に900GBほどデータを コピーしたところ。 なんか既に結構使ってるのは気のせいだろうか。

日曜日

冷え込むなあ。 今日は買い物とかには行かない予定。 のんびり過ごすつもり。 どこも混雑していそうだからな。