徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

週末の深夜

酒を飲みながら紀行番組を見ています。
なんか充実してるな。
アメリカトレッキング紀行の富田靖子さんのヨセミテ
ハイビジョン特集の風に吹かれてカヌー旅を見てました。
どちらも結構昔の番組です。HDでは録画しておらず
DVDレコーダーで録画したものを
近年になってPCに取り込みエンコードしたもの。
2003年から2007年までに紀行番組は
DVDにして1000枚以上録画したけど
PCに取り込んだのはほんの100枚分ほどです。
半分くらいは再放送をPC録画することが出きたけど
半分はDVDでしか残っていないのでまた時間があれば
PCに取り込んでエンコードしてHDDに残して起きたいです。
今ならエンコードは容易に行えるはず。