徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

1TBのHDD

昼飯を外で食べて隣にPCショップがあって
ふと見てたら1TBのHDDがそこそこ安かったので
買ってしまった。よく考えたら普通だった。
これは外付けじゃなくて内蔵HDDとして使うつもり。
ただどのPCで使おうかな。
どのPCでも1TBのHDDは大歓迎なんだけど
ケース開けて交換するのが面倒なんだな。
データ移行もしなくちゃならんしね。
メインPCのFドライブはデジカメ専用だけど
320GBのHDDも残量20GB。これを500GBに増量予定。
Gドライブが500GBなのでこれを1TBにして
Gの500GBをFに移行させるか。320GBは撤去だな。
でもメインPCのHDD交換は面倒だな。
録画PCはTS録画でエンコードして転送するばかりで
データをためないから500GBのHDDで十分足りてるし
4thPCは既に1TB導入してるしね。
やっぱメインPCだろうか。
とりあえず外付けで利用してデータ移行を進めておこう。