徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

TITANは攻撃が面白い

さっき帰ってきてから海外サーバーでちょっとプレイ。
最初は味方がほとんど攻撃に行かず
敵が時々ちょくちょくと来る程度なのに
防衛がたくさんいてふざかえるなという感じだったが
2回目は味方の多くが攻撃に行き僕は敵の初動攻撃から
TITANを防衛してたけどその後来なくなったので
敵TITANへ乗り込んだ。
敵TITANには分隊がたくさんいたけどAPCや輸送機がなくて
他の人たちは攻撃に行けなかったのでAPCやら集めまくって
敵への攻撃の足がかりを作ろうとした。
その後IDS-1を展開して敵の位置を把握。
敵TITAN攻撃に参加していたメンバーは
偵察兵と突撃兵のみだったので
援護兵で補給しつつレーダーで敵の位置を把握し
またセントリーガンで他のコンソールから出てくる
敵をけん制していた。
2番4番は既に破壊してたけど1番を破壊するのに苦労。
しかし突入を繰り返しなんとか破壊。
すぐに3番に向かうものの敵もさんさか来ていた。
3番入り口から手榴弾を投げ込むと面白いように
敵を倒せたけど奥にいる敵には届かない。
またRSXがあちこちで爆破してるので油断できない。
1番にいた部隊が3番に来たところで一気に突入。
僕は援護兵なのでAMMOを展開しつつコア突入の準備。
コアへの入り口があいたあとは
セントリーガンをコアの奥に設置して手榴弾
敵の殲滅。なかなか味方が来なかったけど
その後大量に押し寄せてきて乱戦へ。
コアの奥は他の偵察兵が地雷を設置したりして
こっちは完全に防衛出来ていたので
敵も3番4番から回ってくるしかなかったようだ。
結局RSXを爆破しまくりコア破壊で逆転勝利。
敵のコア破壊の5秒後くらいに味方TITANが落ちた。
味方TITANは1番3番コンソールが落ちていたけど
序盤から敵にリードされてこの時点で全サイロを取られてたので
本当にコアを破壊するかミサイルで破壊されるかの
時間の勝負だった。ぎりぎりのところで勝てて良かった。
でも敵の側だったらさぞかしむかついていたことだろう。