徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

最近の状況

あまり書いていなかったけど
月曜日の夜は6ゲームほど。夜はとても充実してて楽しかった。
火曜日の夜は全くプレイしてません。
水曜日の夜は途中参加を含め3ゲームプレイして終了。最後のSIDIは楽しかった。
こんなところでしょうか。
プレイ時間が昔より減っているのは確実です。
ゲームが嫌いになったわけではなく他にやることが多いのです。
また最近は隊長を頻繁にやるのですが
ありがたいことに分隊にはたくさんの隊員が入ってくれて
夜ならほとんどフル分隊になります。
そのため指示することが多くてかなり疲れます。
隊長をやった場合は連続3ゲームが限界かと。
そういえば最近は隊長や司令官をやる人が減っています。
特に隊長は不足気味です。常連でもやらない人が増えてます。
隊長をやる人は限られているためその人がチームにいないと
分隊が全然出来ないということもよく見かけます。
僕は今年春からですが隊長をやるようになりました。
確かに隊員よりも隊長は大変です。でもゲームを動かせる
楽しさは大いにあります。隊長業務は1週間で慣れます。
とにかくVCが使えるかそうでないかは隊長としては大きいので
VC環境を整え隊長をやってみてはどうでしょうか・・見てる人いるのかな。