徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ストーブリーグ

CSで巨人に敗戦してドラゴンズもストーブリーグに突入。
選手の移籍やら契約更改やらの情報が飛び交い始めてます。
毎年もめてた福留選手は既に海外へ行ってますけど
今年もFA選手が多くいるためかなりの難航が予想されます。
ドラゴンズはここ数年上位で年俸も上昇傾向。
観客数はかなり多いもののナゴヤドームのキャパシティから
これ以上の上昇はのぞめず放映権料なども多くないので
苦しい台所事情の中どうするのか気になります。
川上とウッズは流出確実といわれていますが
まあ仕方ないでしょう。
川上はメジャー、ウッズはソフトバンクあたりに移籍するのかと。
残りのFA選手はどうなんでしょうね。
井端、荒木、森野など超主力が抜けたら終わります。
井端、荒木も怪我で戦線を離れることが多かったし
森野も怪我で離脱していた時もあるので
その辺が年俸にどう影響するのか気になります。
3位という結果からしても微妙なところです。
来期大幅年俸UPしそうなのは山本昌くらいか。
若手があまり育ってないのが気になるなあ。