徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

http://www.nhk.or.jp/tabi/
列島縦断 鉄道乗りつくしの旅は春編は今週末で終わりだけど
今回の列車事故により放送が中止になってしまいました。
旅自体は続けられるそうだけど朝の駅での生中継はなくなるのかな。
http://www.nhk.or.jp/tabi/program/index.html
↑これを見る限り今週の火曜日以降に関しては
5月9日〜13日に放送されるようです。
鉄道の旅とはいえ今回の事故とはあまり関係ないと思うけど
過剰すぎる反応は批判を避けるためなのかもしれません。
関口さんは今回の事故をどう思ってるんだろうか。
長く旅するんだから他人事ではないかも。