徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

旅はBS

最近BS-hiで旅はBSというキャンペーンをやってる。
旅系の紀行番組をたくさん再放送しており
先週までは関口知宏の中国鉄道大紀行の総集編を再放送してて
今週はトレッキングやら自転車の旅やら
いろいろと再放送してくれるようだ。
ただこれが一時的なものではなくて
もっと継続的にかつ大量に再放送してくれないものかと。
特に19日に放送するアメリカトレッキング紀行は
個人的に好きな番組で再放送を待望していたわけだが
アメリカトレッキング紀行は4作ありその1つが
再放送されるに過ぎない。
ちょっと前にも北欧トレッキング紀行の1つが
再放送されたけどその他は再放送されなかった。
世界トレッキング紀行シリーズは20作品以上あったはず。
Googleで検索すればJUGEMのブログが出てくるはず。
どれも素晴らしい番組なので是非再放送してほしい。