徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

物置の照明

物置には照明がない。
物置自体は結構広くて5畳くらいの広さかな。
ここには照明装置はなし。
イナバ物置のやつなんだけど車庫とかじゃないし
物凄く大きいわけじゃないので。
夜何か作業したいときにはちょっと不便。
日曜日の21時頃に物置の片付け残りをしたけど
照明がないと真っ暗になる。
物置の前にはセンサーライトがあるので
それが強烈に点灯して光ってる時は
物置の中もとても明るんだけど
物置の中ではセンサーが働かないのでやがて消えると
真っ暗になってしまう。
ということでこれまでは蛍光灯ライトと1LEDの
ライトを常備した。
ちょっと前にガスランタン1個をいつでも使える状態にして
夜に作業するときはガスランタンをともすことにしていた。
今回EX-777XPを購入してコレを物置の照明にした。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラープロフェッショナル EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラープロフェッショナル EX-777XP
これ写真で見ると高さ30センチ以上のランタンに見えるけど
子猫くらいの大きさのコンパクトなライトだった。
従来のLEDランタンとは違い暖色系の色で強力な光を放っており
電池寿命もいいので今後の定番ランタンになりそうだ。
既にキャンプ場とかではこればかりって話。