徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-02-18から1日間の記事一覧

世界ふれあい街歩き

PCのデータ整理で過去の録画した紀行番組の中で いくつかをいつでも見られるようにと内蔵HDDに 保存するようにしたんだけどその多くはこの番組。 のんびりとした気分になれる紀行番組の殿堂。 もうトラベリックスのパクリだなんて言う人はいない・・。 放送…

アフリカ縦断の114日の旅・・再放送

昨年1月に放送したハイビジョン特集の アフリカ縦断114日の旅のBS-hi版が 来週月曜日から再放送される。 このブログのアクセス履歴でも再放送日程を 知ろうという人が時々いたようなので まだ見てない人や録画したい人は是非! 放送日程は 2月23日〜26日の23…

常時起動PC復活

PC

ここ数日メンテのためにとめていた 4thPCの通常起動を再開した。 しばらくは24時間起動させ続ける予定。 今年に入ってCPU交換、電源交換、HDD増設と アップグレードしてるけど結構安定してるかも。 メモリが1GBx2だが2GBx2に変更したいな。

水曜日の夕方

帰ってきた。休みだったけど予定通り仕事へ。 といっても昼前の11時くらいに出社して 16時くらいまでとのんびり仕事してきた。 このおかげで明日の負担が激減。 明日の午後は楽出来そうだ。

分隊不足

秘密基地06タイタンサーバーの近況。 最近は目に見えて分隊が少ない。 隊長をするプレイヤーは限られており 戦力がたとえ均等でも隊長が出来るプレイヤーが 少なければゲームとして対等に戦えない状況。 さっきプレイしたSuezなんてその典型だった。 分隊へ…

水曜日

休み・・だけど仕事するかも。 でもまあ多分午後はのんびりと休めると思う。 出かける予定はないしゆっくりしよう。 木曜日は忙しいというか疲れる1日になりそう。