徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

IXY50戻ってきた

先週火曜日に修理に出したIXY50が本日戻ってきた。
知りたかった不良箇所だが「ストロボ発光回路」の不具合だった。
ストロボ自体は発光させることは出来たんだけど
そこで電源OFF状態でも放電が起きていたのかもしれない。
到着した段階でバッテリが装着されたままになっていた。
発送されたのが昨日で到着日の夜の時点でも電源は入った。
バッテリ装着から24時間以上は経ている。
これまではバッテリ装着から半日ほどでバッテリ切れを起こしていたので
直ったといえる。良かった。バッテリに神経を使わなくて良くなったし
新たに予備バッテリを買う必要もなくなった。