徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

楽天10連敗

前評判は悪かったものの序盤はそこそこがんばっていたが
やはり底力が弱くて10連敗か。ここまで来るとさすがに
本当に戦力が少ないんだろうなと思う。
この事態に対してオーナーが何もしないのは異常。
10億くらい戦力強化に費やすべきだろうが
球団を単なるビジネスの道具にしか考えていないのだろうか。
田尾監督が怒るのも無理ない。かわいそうだ。

巨人5連敗

巨人がまさか最下位とかは予想しなかった。
最下位の要因は投手陣だろう。こんな投手陣って悪かったかな。
打撃陣がクローズアップされがちだけど打ててない模様。
ホームランこそ多いが打率などはかなり悪いようで大変だ。
一方で清原のHRが注目されるなど打撃陣・・それもホームランへの
注目が高まっているのは皮肉。
楽天と巨人は対照的なんだけどバランスは悪いのかも。

郵政民営化問題

僕は小泉さんを応援してます。
過疎地で郵便局員が受付したりするのは必要ないと思う。
パートさんとかコンビに店員などに委託するなど
柔軟性を持たせるべきだろう。コンビにネットワークと
郵便ネットワークが相互補完したりすればより効率化できて
民営化してもビジネスとして成り立つだろうに。
郵便局員などに支えられてる政治家が反発しているんだろうな。

バスター不具合問題

トレンドマイクロが損害を賠償するとのことだったが
それを否定したらしい。多分規約かなんかで
損害が生じても賠償はしないと書いてあるからだろう。
しかしそれでも信頼は回復できない。
賠償しないと今後トレンドマイクロとの取引は継続しないなど
企業は強気の対応をすべきだろう。でないと日本はなめられるよ。

Opera CEOの大西洋横断

もともと泳ぐつもりだったんだろう。
そもそもこれが苦難なことなら罰ゲームにすべきだろう。
1ヶ月50万DL出来なかったら泳ぐとか。
達成したら泳ぐという時点でその行為は宣伝のための
パフォーマンスに過ぎずそれを達成し実行したとしても
CEO自身の自己満足に過ぎないと思う。だからOperaはDLしてないし
今後も使わない。