徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

DY-UD200

PCショップで噂の激安チューナー発見。
別にいらないけど給料出て
何か買いたい気分だったので買ってみた。4980円也。
PT1やフリーオがあるから視聴用として使えないものかと。
アンテナケーブルは1本余ってるのでそれを接続。
チャンネルスキャンとかして映像が出たけど
それにしてもブロックノイズが多い。
これがいわゆるUSBの電源容量不足ってやつか。
ちょうどUSBハブが必要だったから
セルフパワータイプを1個買ってくることにしよう。
4thPCに常設する予定だけどモニタは
アナログ接続だからアレコレしてみた。
まあこれが出来るから買ったわけなんだけど。
まあとりあえずUSBハブを導入してどうなるかだな。
見られれば視聴用として使っていこう。
WMEで配信出来てしまったからオーバーレイとかって
関係ないんだろうか。