徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-08-27から1日間の記事一覧

HDD増設完了

PC

フォーマットが終了してようやくPCに認識された。 250GBのHDDだがWinで見ると232GB。 320GBのHDDだと298GBくらいなのでその差は大きい。 今はまだまっさらだけどそのうちにファイルが増えて ここもいっぱいになるのだろうか。 今はとりあえずMyDocumets内に…

HDDの増設

PC

セカンドPCの増設のためPCショップへ。 320GBのHDDを増設する予定だったが安いのがなかった。 250GBが8980円とこちらのほうがよさそうだったので 日立の250GBのHDDを購入。ケーブル類も購入して帰宅後取り付けた。 今はフォーマット中。 320GBを取り付ければ…

日曜日

気付けば夕方。今日もほとんど終わってしまった。 午前中はネットゲームをしていたかな。 久々だったから適当にのんびりしてたらあっという間に昼。 昼過ぎてExcelで少し作業をしたりしてその後は 13時頃出かける予定だったんだけどBS2のSLの番組を 見ていた…

夜な夜なHDD容量を計算する

PC

250GBのHDDを買ってきて取り付けたわけだが この1年でかなりのHDDを増設したり外付けとして使っている。 購入記録はあるがまとまっていないため今は把握できず。 ということで昨年春の時点でのPCのHDD容量を探してみた。 2005年の春の時点では メインPCは60G…

深夜

月曜日は休みだった。すっかり忘れていた。 明日出社したら大恥になるところだった。 明日は歯医者へ行くため休みにしている。 だから今夜はのんびり過ごしているところ。 焼酎を飲んでかなり酔ってきているのはいい感じ。