徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

夜な夜なHDD容量を計算する

250GBのHDDを買ってきて取り付けたわけだが
この1年でかなりのHDDを増設したり外付けとして使っている。
購入記録はあるがまとまっていないため今は把握できず。
ということで昨年春の時点でのPCのHDD容量を探してみた。
2005年の春の時点では
メインPCは60GB+120GB+160GBの340GB。
セカンドPCは今のマシンとは違うPCだが内蔵60GBのみ。
外付けは120GBが1台と160GBが2台のみ。
あと玄箱の中に160GBが1台。これだけだったはず。
ノートPCなどをあわせれば増えるが基本はこれだけ。
合計容量は840GBだった。
2006年8月末時点では
セカンドPCだけで950GBもある。
メインPCは430GBとあまり増えていないが
外付けは無茶苦茶増えて120GBが1台、160GBが4台、
200GBが1台に250GBが4台、320GBが2台で合計は・・・
2.5TBちょっとかな。内蔵もあわせると
4TB近かったりする。1年半で3TBも増えたことになるのか。