徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

microSDカード

本日Amazonで注文したSanDiskの2GBのmicroSDカードが到着。
早速携帯電話に取り付けてみた。2GBは広くていろいろと
使えそうでいい感じだな。デジカメに搭載してる
SDカードと同じ容量なんだよなあ。凄いかも。
1GBも3枚注文済み。両親の分と自分用だけど
どうやら土日は発送されないようなので
月曜日発送として到着は火曜日になりそう。
まあ僕は既に2GBがあるからいいんだけどね。
早速今は中に入れるデータを作っているところ。
以前YouTubeでダウンロードした水曜どうでしょうがあるけど
これをUniteMovieで統合して携帯動画変換君
携帯電話用の動画に変換しているところ。
統合自体は5秒くらいで出来るしmp4への変換も
まあわりと早く変換出来るからいいかな。
フリーソフトでこれだけ出来れば上等。
問題は携帯で認識出来るようにリネームすることや
タイトルがわからなくなることかな。
タグとか使えないものだろうか。