徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

大山百合香

夏のしずく
夏のしずく
大山百合香
大山百合香さんの夏のしずくを購入。
実はネットショップで注文したつもりだったけど
発売日を過ぎても届かずおかしいと思って調べたら
注文していなかった。それに気づいたのが昨日で
今日CDショップへ行き購入してきた。
ケースのカバーがシールになってるとは知らなかった。
裏は河童の映画の絵。
ジャケットの写真は中のライナーを見て
河童の出そうな雰囲気のある池?のほとりで
撮影したんだろうと納得。
メインは"夏のしずく"なんだろうな。
僕としてはカップリングの"光あるもの"目当てで購入。
関口知宏の中国鉄道大紀行のテーマソングであるこの曲は
この春に何度も耳にした。
既に春編の放送が終了して1ヶ月以上経っているけど
ようやくCDがリリースされてテーマ曲を
聞くことが出来てよかった。
せっかくCDがリリースされたのは嬉しいけど
着メロがないのは残念。