徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

探し物

夜にいろいろ片付けをしたりして
寝ようと思った頃ふと思い出したように探し物。
でも見つからない。
探しているのは今年2月に購入したエネループ
単三2本と単四2本がどこにあるのかわからない。
それで探しているとまた別の探し物が生まれるという
連鎖状態に入ってる。連鎖的に探しているのは
昔使ってたMP3プレイヤー。
ひょっとしてそれでエネループを使ってるかもと
思ったけどそれが見つからないので困ったことだ。
ただそれは単三1本なので多分違うと思うが。
電池の使い道なんて限られてるけどそれでも数が多い。
もしライトに使っていたとしたらそりゃ大変なことになる。
少なくとも自宅内に単三か単四を使うライトは
30本はあるはずだから。
しかしいったいどこへしまったんだろう。
自宅から持ち出すものではないだろうから
自宅外は考えられない。
このエネループだけど最初は単三は4本を探していた。
でも2本はDimageX20で使っているのですぐに見つけた。
持ってるデジカメで単三や単四を使うのは
Dimage以外だとFinepixがあるけど
これは1年以上使ってないしあとは
E-100RSは別の把握してる4本を使ったので
これも関係ない。となるとデジカメの線は消えるかも。
単四は全く検討もつかないな。何に使ったかな。
考えられるのはライトとリモコンくらいかな。
まあこれらは明日探して見ることにする。
あと考えられるものは何があるだろう。
携帯ゲーム機はチェックした。
あとは何だろう。ひょっとしてまとめて
どこかに収納してあるという可能性もある。
その場合収納できる場所は限られているので
そこも探してみるつもり。
しかしエネループは便利だからもう8本くらい
購入しようかと思っている。