徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

探し物見つかる

今朝出社前に探したら見つけることが出来た。
単三2本と単四2本のエネループを探していたわけだが
単三2本はリモコンで使用していた。
普段あまり使用しないDM-VH7PCのリモコン。
MDはラジオを録音する以外は使っていないので
その存在を忘れていた。
手当たり次第にリモコンの電池を確認していたら
見つけることが出来た。
単四だが電池BOXに1個だけ発見。
ということは単四電池は1個で使用していることに。
1個だけ使うものは限られているため
それを中心に調べたらすぐに見つけられた。
単四は車の鍵と一緒につけてあるライトで使用していた。
やはりライト。ただ電池本数が1本だったので
候補が少なくすぐ見つけることが出来た。
ライト以外は昨日既にチェックしており
MP3プレイヤーやボイスレコーダが該当してたが
ライトでは単四1本で使っているのはARC-AAAだけで
これは3本しか持っていないから簡単だった。
昨日1時間以上探したけど見つからず
今朝10分ほどで一気に見つけられたのは
このブログを書きながら冷静に分析したことと
わずかな記憶をたどったことかな。
さて昼飯だ。