徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

USB給電

エネループを注文したあとでこれを生かして
USB給電出来る機器はないものかと探していた。
エネループスティックブースターは有名だが
これは単3電池2本だ。これは既にもっているんだけど
出来れば4本仕様のものがほしいと。

サンワサプライ USB出力付ポータブルバッテリー電源BTN-DC2W
ということで見つけたので注文してみた。
このBTN-DC2Wはちょうど探してたもので理想的かな。
持ってる人は結構いるようでレビューを見る限りは
結構充電できるようなので到着が待ち遠しい限り。
単3電池を使ったUSB給電出来るポータブル機器は
スマートフォンが爆発的に普及する今は
もっと需要があると思うんだけどサンヨーの製品以外では
あまり見かけなかったがようやく各社から出てきたかな。
リチウム充電池仕様のものも含めてもっとたくさん出てきてほしいが。