徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FENIX LD15R5

FENIX(フェニックス) LD15 R5 【明るさ117ルーメン】
FENIX(フェニックス) LD15 R5 【明るさ117ルーメン】
アメリカのAmazonで買ってきてもらうものを探してた時に見つけて
ふと日本のAmazonを見たら売られてて円高考えても
あまり変わらなかったから日本で購入したライトが届いた。
FENIXってライトマニアでは有名だけど
海外から輸入とかしなきゃいけないと思って手を出してこなかった。
それに高いってイメージもあったからね。
実際4000円弱だから安くは無いんだけど
単3電池1本でこの明るさのライトはないから魅力的。
同じくらいの価格で言えばSG-309やSG-329だろうか。
SG-329と比較するとSG-329のほうがずっと明るい。
正直SG-329は最強なのだから仕方ないけど
SG-329はCR123Aの電池で気軽に使いまくるわけにはいかない。
でもこのライトは単3なのでエネループで動く。
SG-305と比較してみたが明るい。
ただ電池の持ちは単3が1本なのでそこそこだけどね。
あとLOWモードへの切り替えが斬新で面白いね。
Hiから消灯後1.5秒以内に再点灯するとLOWになって
これだと8ルーメンだが39時間(アルカリ電池)も持つとか。
それに防水ってのもいいね。
メーカー保証が2年あるってのも安心できる。
非常にオススメのライトです。