徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ライト!

懐中電灯のライト。
片付けの一環で古いライトを処分したけど
いろんなところに置いてあるライトを
世代交代させようと思っている。
趣味のライトだけどもっと実用的に行こうかと。
そのためライトの箱の中に入ってるライトを出して
どこで使うか検討中。また電池交換も実施。
とりあえずメモしておこう。
INOVA X5だけど2本あるうちの1本は
寝室の防災袋のサイドポケットに入ってる。
もう1本はライトBOX。
今物置には適当なライトがない状態。
一応蛍光灯ライトがあるし
来週末になれば777XPが届くけどハンディライトの常備が欲しい。
GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305
GENTOS(ジェントス) 閃 SG-305
現在のベストライトと言えるのはこのSG-305。
明るさ、ランニングコスト、コストパフォーマンスと優れてる。
今は犬の散歩の袋に1本入っててもう1本は枕元にあるが
明るすぎるので枕元は別のライトを置くことにしよう。
来週末にSG-305がもう1本届く。どう使おうかな。
必要なのは物置常備ハンディライトと
車載常備ハンディライト。
長期間使わないような常備ライトはCR123Aのものがいいかと。
それでかつ現役でないライトというとSF-123。
これを1本ダッシュボードに入れておこう。
ちなみにSF-123は2本ありもう1本は普段持っているカバンの中の
常備ライトとして使っている。まあ使っているわけじゃないから存在してるだけか。
物置常備はOHMのSL-203にすることにしよう。
CR123の2本仕様だがあまり明るいわけじゃない。その分長寿命だろう。
電池で思い出したがCR123の電池をまとめ買いしないと。
以前買ったのは残り少ないし今年か来年に推奨使用期限が切れてしまうから。