徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

[ネット今日もブログを書いている

毎日このブログを書くのは既に習慣になっているわけだが
ふと何故書いているのかと自問することがある。
誰かとコミュニケーションをとるわけではない。
ただ読まれているということは意識している。
そのためやや外向きの文面になり若干の脚色が入ることもある。
リンク元は時々チェックしている。
どんな検索で飛んでくるかは非常に興味があるから。
自分で何かを調べごとをして他人のブログにその回答があることは
わりとよくある。このブログも回答を提示できればいいと思っている。
PC関連などは特にその傾向が強い。ただわかりやすくは
書いていないのが自分勝手なところだろうか。
あまり自分本位ではなく自然にまた読みやすいブログを
書くのが理想でまだまだ程遠いけど気長に頑張っていこうかと。