徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

HDD

今朝PCを起動したらエラーが発生。
2番目のHDDがPCに認識されていなかった。
かなりあせったけど再起動したら無事に認識された。
帰ってきてから起動する時もドキドキしたけど
問題なくエラーも発生しなかった。結局なんだったんだろう。
帰りにはPCショップでSEAGATEの320GBHDDを買ってきた。
今確認したらフォーマットは既に終了していた。
このHDDは当面は外付けHDDとして使用するつもり。
セカンドPCで使いたいのでセカンドPC内に内蔵することも
一応検討してるけど電源容量の関係で微妙なところ。
裸族のアパートから1台のHDDを取り外して外付けケースに入れて
今回買ったのをアパートに入れる予定。
外付けケースはIDE用しかないので今回のSATAは
USB-SATAケーブルを使うことにしている。