徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

上手な人と下手な人

敵だったり味方だったりいろいろあるけど
ある程度プレイするとその人が上手いか下手か
すぐにわかってしまう。
准将クラスではまあほとんどの人がそこそこプレイ出来るが
時々何故こんな人が准将なんだろうと思うこともある。
上手い人はだいたい素早いプレイが出来ている人。
武器の切り替えがとても早くてまた状況判断も早い。
その場にあるものを有効に使うことも出来る。
周囲への気の配り方も半端ではない。
下手なプレイヤーはとにかく遅い。
総じてMAPを見ていない人が多そうだ。
MAPを見て味方と敵の位置を把握するのは初歩的なこと。
それすら出来ていない人が多いのには驚く。
まあ上手い人と下手な人でも共存出来ればいいけど
邪魔するのは勘弁してもらいたいなあ。
下手な人ほど対戦で勝てないので
TITANに篭って地上砲撃を楽しむ人が多い。
工兵で地上砲撃をしていて100近くポイントを稼いだ人がいて
次のラウンドで様子を見てみたら乗り物や対人などの
地上ではまったく貢献していなかった。
まあ人それぞれあるから。