徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

空中ゴリアテ

日曜日の夜にTAIBAの2番サイロを防衛していたら
なんと5人乗った味方輸送機が上空を旋回して1番方向へ消えた。
そもそも初動以外で輸送機に5人乗っていること自体異常事態。
MAPで確認すると明らかに敵のサイロ上空を旋回。
普通ならAAガンやらにやられておしまいだけど全く死なない。
むしろKILLログを見る限りサイロにいる敵を全滅させる勢い。
あれはいったいなんだったのだろうと思っていたのだが
IRCで判明。あれは空飛ぶゴリアテらしい。
2人の工兵が修理しつつ両サイドの機銃で地上を銃撃。
回復と攻撃を兼ねたまさにゴリアテ
なかなか楽しそうだけど実は勝利にはほとんど貢献しないらしい。
いやむしろ負けるゲームが多いとか。