徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ドアラ関連番組

ドラゴンズ関連番組はスポーツニュースや
ドラゴンズ応援番組などチェックしているけど
ここ数日はドアラ関連番組もチェックしている。
朝や夕方のニュース、週末の情報番組などで
ドアラ本とドアラブームについて取り上げられており
今晩もテレビ愛知のマイゆうとメーテレのUPで
放送されていた。
各ニュースもドアラが本を出したことと
サイン会の取材、そしてネットを中心とした
昨年からのドアラブームを検証していた。
ブームのはじまりは広報の石黒さんが書いてるブログで
僕自身もこれを見てあまり意識していなかった
マスコットのドアラを注目するようになった。
ただしそれはドラゴンズファン中心。
ドラゴンズファン以外にもブームが広がる
ブレイクをしたのは昨年5月の交流戦イベント映像が
YouTubeやらニコニコ動画にアップロードされてからだろう。
あらためてネットの影響の大きさの凄さを感じる。