徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

BFBC2のPCスペック

休憩45分までだった。
ふとBFBC2の必須・推奨スペックを見てて
BF2142はどうだったか調べてみたら・・・愕然。
必須はPen4 1.7GHz以上でVGAがラデ9600以上。
はっきり言ってこのスペックがまともに動かん。
最低設定でなんとか動くかもしれないという状況。
推奨だってPen4 3GHzかAthlon64 3200+以上だとか。
最初Athlon64 3700+でプレイしたけど相当厳しかった。
メモリ1.5GB以上はまあ妥当だがゲームのメモリ使用量が約1.1GBで
OS含めちょうど1.5GBくらいだってことで
コレ以下だとHDDを仮想メモリとして使うから凄く遅かった。
つまりBF2142の必須・推奨と同じレベルなら
BFBC2のPCスペックはとんでもなく高いところにあるということに。
必須スペックでは最低限ぎりぎりのプレイ環境になるということか。
推奨でようやく人並みの1280x1024の解像度が扱えるくらいかな。
1920x1080だとCore i7 860にVGAはGTX275やHD5850以上とか
絶対に必要になりそうだな。厳しいこった。
まあその辺はベータで確認出来たらと。