徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-01-28から1日間の記事一覧

木曜日の夜

BFBC2のDEMOをプレイしたり トラベリックスIIIのカナダ編を見てたら もうこんな時間になってしまった。 カナダ編はケベック方面ばかりだったけど バンクーバーとかビクトリアとかは 以前放送されたんだったかな。 夢列車とか水紀行とかとごっちゃになってし…

木曜日の夕方

帰宅。犬が睨ん出るので散歩行くか。 雨降ってまだ濡れてるんだけど アルファルトの道を選んで行ってこよう。 今日も道路混雑してたな。 工事が多いのは年度末が近づいてるからかな。 ただ交通量も月末だからか非常に多かった。

BFBC2のPCスペック

休憩45分までだった。 ふとBFBC2の必須・推奨スペックを見てて BF2142はどうだったか調べてみたら・・・愕然。 必須はPen4 1.7GHz以上でVGAがラデ9600以上。 はっきり言ってこのスペックがまともに動かん。 最低設定でなんとか動くかもしれないという状況。 …

iPad発表

PC

噂されてたアップルのタッチパネル機器が発表されたようだ。 iPadねえ・・まあ妥当なネーミング。さすがにiPod touch BIGとか そういう微妙なのにはならんかったな。 結構良さそうだけど重さ0.7キロはちょっと重いなあ。 500グラムは切ってもらいたかった。 …

木曜日の昼過ぎ

やっと昼休み。というかもう食べて戻ってきた。 あと20分ほどか・・(13時半まで)。 今さっきAmazonでハブを注文。 BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH 5ポートと8ポートと迷ったけどこっちにした。 メインPC、録画PC、4thPC、ML115…

Gspace

なんかアクセス出来なくなった。 GspaceってGoogle公認だと思ったら違うのね。 そのうち凍結解除されるかな。 まあ使えなくなっても困ることはないけど どっちにしろGmailをデータ置き場にするのは無理っぽいね。 海外へのファイル転送はデータ便、宅ふぁい…

オンラインストレージ

いろいろとテスト中。 容量の小さなファイルの場合は Gspaceが一番いいような気がする。 デジカメファイルとかアカウント作って 5GBくらい送り込んでみたらどうだろうか。 リサイズデジカメデータなどは 量が多いけど送るのは容易じゃないか。 あと海外への…

BFBC2ベータ当選

メール来ないとがっかりしてたら 迷惑メールの中に入っていた。 nifmailを使ってる人は気をつけてね。 外れたと思っている人は多いらしいけど まだ1500人分しかメールだしてないらしいね。 残り1500人は今日の昼に送信予定とか。 http://twitter.com/4GamerN…

木曜日

やっと後半戦ですわ。 今週は週の半ばに休みがなかったから なんだか凄く長く感じる1週間だな。 週末はどっか行きたいなあ。