徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ニコ生離れ

最近ニコ生を見る時間が激減している。
昨年の秋頃は毎日1時間以上は見ていたし
何かしてる時も流していることが多かった。
でも今は見ない。
この1週間だと1つか2つ見たかもしれない程度。
ニコ生アラートは今もそのままだけど
それに反応しなくなったというべきか。
ああいうのは内輪意識があるから
よく見ていた放送を1度見なくなると
それが続くとなかなか見たいと思わなくなってしまう。
以前ならアラートで出たら二窓してでも
見ていた人もいたけど
今は・・放送始めたんだと思うくらいで
暇になったら見ようと思って気づけば終わってる。
時間の使い方としては今のほうが
都合がいい気もするけどどうなんだろう。