徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-12-23から1日間の記事一覧

Trials HD

XBOX LIVEアーケードのSHADOW COMPLEXをプレイしようと起動したが 結局プレイしたのはTrials HDだった。 このゲームも楽しいね。 プラチナは無理なのでとりあえずオールゴールド目指そう。

走る宮殿〜御料車 日本の歩み〜

今日の朝9時カラNHK総合で放送された。 月曜日か火曜日の番宣でこの放送のことを知って 予約録画した。録画したものを見ているけどいいね。 まず明治村が満載。御料車だけではなく SLも出まくっている。当時シーンの多くが 明治村で撮影されているようだ。 …

無線LAN

PC

日本電気 AtermWR8150N PA-WR8150N ヤマダ電機で買ってきた。Amazonよりは高かったけど ポイント使いたかったからまあいいや。 前に並んだ人がみんなWiiを買う人で驚いた。 クリスマスプレゼントなのか。 NTT西日本のフレッツ光なのでCTUをルータとして使っ…

水曜日の昼

今日はやることがないんだよな。 休みだったらいいのに。 一応正月明けの仕事のチェックと準備してるけど ほぼ終わってるしね。 午後は会社用の外付けHDDを買いに行くけど そんなに30分で十分だけど3時間ほどかけて いろいろ見てくることにしよう。 普段の土…

CR500

PC

MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS 買った時よりも安くなってる・・orz。 確か46000円暗いだったけど 45000円を切ってやがるなあ。ただ納期はあるけどね。 CR500のフリーズ問題は解決したの…

PCゲームのUstream放送

ひそかにテスト中です。 録画もしたいのでWMEで録画をしつつです。 ゲームPC、録画PC、Ust放送PCと3台使ってます。 UstPCのサウンド環境に難があるので サウンドーカードを今度買ってこようかなと。 ただ今回もまた出来るようになれば それで満足してまた放…

水曜日

天皇誕生日ですか。祝日ですね。 学生はそろそろ冬休みなんでしょうか。 子供の頃冬休みの宿題で習字があったけど 練習なしで一発で書いてそれでOKにしたのを 思い出すなあ。 夏休みのポスターも下書きなしで いきなり色塗ってたけど絵を書くのは好きだった…