徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

CR500

MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
MSI Wind Cシリーズ 15.6インチワイド液晶 Windows7搭載モデル スリムノートブック CR500 C50T31-WSBS
買った時よりも安くなってる・・orz。
確か46000円暗いだったけど
45000円を切ってやがるなあ。ただ納期はあるけどね。
CR500のフリーズ問題は解決したので(→こっち参照)
本格的にこのノートPCを使い始めてます。
Lenovo G550のほうと並べて一緒に設定中。
定価5万で実質45000円程度のノートPCで
ライバルのこの2機種ですけどいろいろ違います。
ウイルスソフトで見るとCR500がノートン
G550がマカフィーです。
付属ソフトもそれぞれのメーカーのが入ってます。
正直どっちも使いづらいのは同じです。
処理速度はT3000とT3100の違いは
よくわかりません。
今度YouTubeのHD動画を再生してCPU使用率を計りたいけど
どっちもHD動画の再生は可能です。
GPUはCR500のほうが上なのでFlashGPU支援が
来年あたりに加われば差は大きくなるのかもしれません。
ウェブカメラも着いてるのを見比べると
明らかにCR500>G550です。
ただロジクールのC500と比べれば
どっちも話にならないくらい駄目で
Qcam Pro 9000なんかと比べると
フルHDの50インチのTVと
昔の3インチくらいのアナログ液晶テレビと
それくらいの違いがあります。
付属のウェブカメラはオマケみたいなもので
Skypeやらネットの実況放送とかに使いたいなら
ロジクールならC500以上のカメラは選びたいところです。
ロジクール 130万画素 ウェブカム C500
ロジクール 130万画素 ウェブカム C500
その他使い勝手はしばらく使ってみて
JUGEMのほうに書こうかなと。
この2つのノートPCで迷ってる人は
DELLだったかHPあたりのAMDのCPU搭載の49800円くらいの
ノートPCも選考候補になるんじゃないでしょうか。
AMDのはデュアルコアの2GHzくらいだったかな。
何よりGPUが素晴らしいからな。