徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

無線LAN

日本電気 AtermWR8150N PA-WR8150N
日本電気 AtermWR8150N PA-WR8150N
ヤマダ電機で買ってきた。Amazonよりは高かったけど
ポイント使いたかったからまあいいや。
前に並んだ人がみんなWiiを買う人で驚いた。
クリスマスプレゼントなのか。
NTT西日本フレッツ光なのでCTUをルータとして使っており
無線アクセスモードで利用することになる。
ギガビットのが+1500円くらいで売られてたけど
家中のLANをギガビットにする予定はないので
少しでも安いこっちにした。
最終的にコレガのと迷ったわけだが
今まで導入したことがなくてまた遠距離に強いらしい
NECのものを選択した。
バッファローはルータ機能OFFにすると
ブリッジモードになって設定が非常に面倒になるので
最初から眼中になかった。
バッファローはLAN端子をハブとしても使えないしね。