徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

久々の外鯖

秘密基地タイタンはがっかりなゲームが多くて
というか入ったら閉店直前だったので
ちょっとやり足りないところで外鯖行ってきた。
外鯖はRTSに近いね。AIMは重要だけどそれじゃ勝てない。
味方の分隊をうまく誘導かつフォローする動きが重要。
超攻撃的分隊がいくつかある場合は後ろをフォロー。
タイタン攻めもソナーを貼ると戦闘力アップするし
突破できないで膠着してる時は
なんとか打開してやると一気に進む。
さっきのゲームはまさにそんなゲームで
FPSやってる感じがまるでしなかったな。
タイタン好きはRTSなどシミュレーション要素のあるゲーム好きが
かなり多いらしいが非常に納得できるし自分もその1人だ。