徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2010-07-25から1日間の記事一覧

日曜日の夜

おいでん祭り花火大会をさっきまで見ていた。 といってもずっと見ていたわけじゃなく終りの方を はるか遠くから見ていただけ。 こんな遠くからでも見ようという人がそこそこいた。 夜になって蒸し暑いけど昨日ほどでもないかな。 ちょっとだけ過ごしやすくな…

日曜日の16時

Twitterとこのブログは両立しない。 そんな気がする今日この頃。 今日はTwitterで全然つぶやいてないけど 一方でこのブログはそこそこ書いている。 まあそれもいいか。

ECM-PC50

PC

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC50 先日ICレコーダー用に購入したんだけど 最初はいまいち良さが分からずやたらこもった音だなと 買って後悔していたんだけど昨晩いろいろテストして その良さが実感出来た。これは素晴らしい。 そもそも…

無線イーサネットコンバーター

PC

[Amazon.co.jp限定] PLANEX 手のひらサイズ 150Mbps 無線LANコンバータ(子機)FFP-PKC01 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] ついに2580円まで下がってきたか。 これまで8000円とかしてて無線ルーターよりも高くて 苦言を呈してきたけどやっと安いの…

日曜日の夕方

昼前後に買い物をしてきた。 さっきからPCの設定とかをしてるけど自宅は暑い。 でも外に出ると無駄に買い物をしてしまう。 どっちがいいんだろう。

日曜日の朝

既に暑いよ。全くこの暑さには勘弁してもらいたい。 まあ冷夏ってのも問題だけど暑さもそこそこにならないものか。

2010年07月24日のツイート

@doalamania: やべ・・・寝てた。まだ2時前か・・。2010-07-25 01:48:38 via Saezuri @doalamania: 8月15日から放送するプレミアム8の南米大陸一周165日の旅は改造トラックの旅ということでアフリカ縦断114日の旅の続編っぽいな。全5回か・・楽しみだ。2010-…

プレミアム8 南米大陸一周165日の旅

8月15日から5回シリーズで放送される番組。 改造トラックで南米を回るツアーのようだけど これって以前放送されたアフリカ縦断114日の旅そっくりだ。 おそらくあの系統の番組なんだろうな。 となると録画必須。楽しみだ。

日曜日

こう暑いと特に午後は自宅にいたくないな。 車でドライブするもいいし 涼しいところで休みたい。 今日はどうしよう。