徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

RD-H1

2台持っている。
2004年11月に1台目を購入し
2005年4月に2台目を購入した。
HDDの容量は250GBでDVDドライブはないけど
いろいろ録画できるので役立ってきた。
2007年頃から利用が減り始めて
2008年3月に録画専用の録画PCを買ってからは
激減していた。
最近は残す番組は100%PC録画なので
RD-H1ではただただ録画して見て消すという
そんなスタイルで利用していたけど
テレビ自体あまり見ないので
録画しても見ない状態が続いていた。
今回2台あるうちの1台をリビングで使うことにする。
リビングのレコーダーは2003年のモデルで
HDDが80GBしかなくて頻繁に消す必要があったから。
もうDVDには残さないし問題ないだろう。