徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2006-03-22から1日間の記事一覧

filebank

PC

サービス変更で容量が増え逆に保存期間が短くなりました。 3日間はかなり厳しいですね。忘れれば消えてしまうんだから。 また大容量化もどうかと思います。1GBですらDLするのは大変だったから。 おそらく課金するユーザーが少なかったため対策を練ったんでし…

RD-H1

RD-H1が値下げされるようだ。新価格は24800円。 昨年春に発売されたときは31900円だったかな。その後27800円になって 今回は24800円とかなり下がってきた。250GBのHDDも今は安く買えるからね。 昨年春に1台購入し昨年11月の値下げ時にもう1台購入して 現在は…

FF12プレイ中

現在は大砂海に入ったところ。とにかく無茶苦茶広くて大変。 やっと見つけたセーブポイントは中間の上と下にそれぞれあり 下のほうはテレポポイントにもなっている。また下にはアイテムショップもある。 オグル・エンサを一通り回ったけど地図が見つからない…

水曜日

今朝はスポーツ誌をいくつか購入。 昼休みに読んでいたけど世界一はすばらしいなあ。 今日も朝早く15時終了。この後帰宅する予定。 帰りにPCショップで外付けHDD買おうかと考えてるけど よく考えればDVファイルが入っている外付けHDD2台を 空ける予定なんで…

データのバックアップ

PC

今朝メインPCを起動したときPC本体から物凄い異音がした。 その時ハッとHDDの壊れたイメージが浮かんだ。 ケースを開けてみるとファンにケーブルが引っかかっていただけだった。 正しく直せば音もなくなり正常に作動した。これで安心。 しかしもしHDDの故障…

深夜

さっき"恋のダウンロード"だったかを聞いていたら聞きたくなった曲があり 今はそれを聞いてる。トゥルーラブストーリーという曲で昔のゲームの曲。 仲間由紀恵のアルバムの中の曲。昔は歌手として仲間由紀恵を聞いていたな。 今夜はゲームもせずなんとなくボ…