徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

録画チェック

22時過ぎにブレーカーダウンによる影響は思ったよりも出ていて
メインPCにて多少トラブルが発生した。でも解消済み。
さっきレコーダで今後のワールドカップの予約設定を行った。
予約件数が限られているため週に1〜2回予約をしている。
RD-H1の1台をワールドカップ用に充てているけど
それでも他の番組も録画しているため予約件数は厳しい。
ワールドカップフォルダは90時間を超えてHDD容量を圧迫しつつある。
決勝Tまで録画できるだろうか。それまでに少し消す必要があるかも。
RD-H1では通常LPモードでしか録画しない。
LPモードだと230時間ほど録画できたと思うが
今は166時間録画済で残りは60時間あまり。
ワールドカップが90時間なので他の番組が70時間あるはずなので
それらをPCに転送したりして容量はある程度残しておきたい。
もう1台のRD-H1はワールドカップは全く録画していないが
ワールドカップ専用で1台使っているためその分もう1台への負担も大きく
既に100時間を超えてしまった。
ワールドカップ前にかなりの容量を確保したつもりだが
大量録画の前には250GBも少ないのかもしれない。
RD-H2は400GBだがいまさらアナログ専用のHDDレコーダを買うつもりはなく
現在のRD-H1x2台はアナログ終了まで使っていきたい。