徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2009-01-30から1日間の記事一覧

セットアップ終了

BF2142は一応01鯖に入ることが出来た。 06は満員なので確認できず。 一応01ではゲーム終了までプレイできた。 でもVCは使っていない。 マイクテストでは一応VCはうまく機能しているぽい。 L4Dは今夜テストを行う予定。 しかしリカバリ前とCドライブの容量が …

セットアップさらに継続中

OS関連のセットアップは終わり 今はゲーム関連。Steamはインストールして ログインできている。今はL4DをDL中。 またBF2142の本体はインストール済みで 今は1.25パッチ、1.40パッチをDL中。 またEADMを起動してNSのインストール準備も出来てる。 1.25→NS→1.2…

セットアップ継続中

PC

さっきSP3へとアップグレード。 その後Firefoxを入れて今はウイルスバスター2009を入れた。 この後ネットワークの設定をしてLAN上のPCからファイル送信。 TrueImageのパッケージが見つからなかったけど そういえばたまったポイントを使って DL版を買ったのを…

OSとドライバのインストール終了

PC

さてこれから重量級のアップデートを続ける。 XPは予想通りSP2だったからSP3へとアップデート。 サウンド関連は無事に認識。マイクもテストでOK。 それにしても何もソフトが入っていないというのは なんか新鮮で面白いなあ。 メインPCも遠からず再セットアッ…

金曜日の夕方過ぎ

帰ってきた。そしてシステムリカバリ開始。 今晩はヤフオク出品もしてみよう。 不用品は処分してしまくろう。 部屋の中にある90%は不用品な気がしてきた。 それにしても外は雨だがそれほど寒くない。 まだ降り続いてるけど雨で夜は視界が悪かったな。 シス…

再セットアップ直前

PC

一応予定では今晩再セットアップする予定・。 昔のようにPCが1台しかない時の再セットアップは 完全にインターネットから遮断されてしまって 大気圏突入時のアポロ13みたいになってしまうけど まあ今はこれを書いてるのも別PCだし たいして影響はないかと。 …

金曜日の夕方

仕事少ないし朝早いので早々に帰ってきた。 2月中旬から忙しくなると思うんだけど・・。 この後夕方出かける予定だけど その前にゲームPCのバックアップ開始。 もし復帰出来ないと困るので 少なくとも現状には簡単に復帰できるようにと TrueImageでバックア…

再セットアップ

週末にかけて再セットアップを行う予定。 ということでしばらく2142から離れることになりそうだ。 DEMOは他のPCにもインストールしてあるので 2142やりたくなったらDEMOでプレイすることにしよう。 お金があればこの際ゲームPCのアップグレードを行うけど 今…

金曜日

今週は休みが多かったからか週末が近づいても 先週ほどの待望感がない気がするな。 まあそのうちまた忙しくなるんだから 貴重な週末はゆっくり過ごそう・・って PCのセットアップに費やすことになりそう。