徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

再セットアップ直前

一応予定では今晩再セットアップする予定・。
昔のようにPCが1台しかない時の再セットアップは
完全にインターネットから遮断されてしまって
大気圏突入時のアポロ13みたいになってしまうけど
まあ今はこれを書いてるのも別PCだし
たいして影響はないかと。
再セットアップ自体は面倒で大変だけど
手順は難しくないので時間と手間をかければ終わる。
問題はその後なんだよね。
SteamとL4Dのインストールはまず問題ない。
ビデオカードのTV出力もまず大丈夫。
サウンドが無事回復するかは心配だけど
その設定も特に問題なし。
一番問題なのはBF2142の再インストール。
これに関してはうまくいかないと何度か耳にしてる。
特にノーザンストライクがちゃんと入れられるか・・。
それが気がかりでそのために今回の
バックアップをしているといっても過言じゃない。
一応最初はDVD→1.50パッチ→NS→1.50パッチで
試してみるつもり。
DVD→1.25→NS→1.25→1.40→1.50が成功例の多い
王道らしいんだけどEAは最初の方法を推奨してるらしいから。
そういえばTrueImageで思い出したけど
このゲームPCは使い始めた頃バックアップをとってるはず。
ちょうどソースネクストの1980円のを買ったんだけど
メインPCで使うには不安だったから
買ったばかりのゲームPCで試したんだっけ。
あのバックアップデータってどこやったかな。