徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

ゲームPC熱暴走?

どうやらゲームPCのフリーズの原因は熱暴走じゃないかと。
それで一度PCのケースを分解して埃をとり
またケース内の空気の流れを遮断していた
ケーブル類を5インチベイにつっこみ
そして排気ファンをより高速タイプに変更。
またファンの回転速度を大幅にアップさせた。
03や06はおろか秘密基地自体全面閉店だったので
紅白戦以来DEMOを起動。ただ温度を見るために
Windowモードで起動して1ゲームプレイした。
その結果GPU温度はすさまじいことになっていたけど
コア0と連動してるのが気になる。
そもそもちゃんと計測できているのだろうか。
リモート2というのは120度まで上昇するのだが・・。