徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

アンフェア

ようやくラストまで見た。真犯人は牧村さんが狙撃されたくらいで
なんとなくあの人じゃないかと思ったがあたっていた。
最初は三上だとずっと思っていたんだけどなあ。
蓮見に関しては最初は全く気付かなかったなあ。
だいたい蓮見はどういう意図でこの事件に関係しているのかがわからない。
蓮見と雪平は友人だと思っていたんだけどこの2人には
過去になんらかのいさかいがあったのだろうか。
山路関連なのかもしれないけどそこらへんがいまいちわからない。
謎といえば最後に雪平が見たものということになるが
これは多分"アンフェアなのは誰か"と書かれた何かを見つけたのだろう。
あるいはこれで決着したということで"アンフェアなのは私"と
書いてある何かを見たのかもしれない。
雪平に残したDVDからもおそらくここで雪平に撃たれるということは
予想していただろうから事前になんらかのメッセージを残していたのかも。
しかしあのDVDはいけないね。ビデオカメラで撮影してDVDにしたのに
その後ザーっと画面が砂漠状態になるのはありえない。DVDなら停止か
メニューに移動するだけだと思う。演出なんだろうけど普段からDVカメラや
レコーダやDVD-Rをいじっているのでおかしかった。
だいたい何も録画していない場合はブルー画面だしね。
まあいろいろあるけど面白いドラマだった。