徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF12プレイ中

今晩は5時間くらいプレイする予定だったけど
1時間半くらいだけプレイした。レベル上げと
マップ埋めに徹していた。エンサの地図が
ようやく見つかったが既に全部埋めていたようだ。
エンサ族はチェインを稼ぎやすいのでいい感じ。
経験値もそこそこあるしレベル上げにもいい。
時々くらうトリプルアタックだったかは300以上の
ダメージだけどそれ以外はダークくらいしかたいした攻撃はなく
適当にぐるぐる回っていればかなりレベルは上がる。
もうちょっとだけレベル上げとLP稼ぎをしてから先へ進もう。
それにしても以前は資金不足だったがおたからを売却したりしてたら
その不足もなくなった。ただアイテムがなかなか売っていない。
ライセンスとか埋めてるけどそれに対応したアイテムは
まだ全然入手できていない。魔法もまだまだ。
だから装備系のライセンスはどうしても上げていきづらくて
結局能力系ばかりパネルをあけている。魔法を使う予定の
フランとパンネロは魔法と魔法系能力をあげている。
バッシュなどは物理攻撃系の能力を上げている。
現在のレベルは20〜22といったところ。ここで24まで上げたい。