徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

FF12プレイ中

今日もプレイ。召喚獣を2匹確保。
ナブディスのカオスはそこへ行き着くまでが大変だった。
中ボスを2匹倒すわけだがそれはたいしたことはなかった。
カオスはきつかったけど沈黙を無効にするアクセサリを
全員につけていればそれほど苦労はしなかった。
その後はガラムサイズ水路のキュクレイン
こいつも行き着くまでが大変だった。
戦闘もHPが減り続けるというシチュエーションで
全員にバブルをかけさらにケアルガ連発
ドンアクガをよく使ってくるので黒帯を全キャラ装備。
これでなんとか乗り切れた。
これで召喚獣10匹確保でヘネ魔石鉱の奥へいけるようになった。
入り口はセーブポイントのすぐ北の広場だから近いけど
そこから先へ行けどもセーブポイントがなくて
さっき戻ってきてしまった。
途中でフェンス操作パネルをいじったら
大量のアビスに囲まれてピンチだったがドンアクを連発したら
非常に有効で倒すことが出来た。
アビス対策としてはホーリーランスを持たせ
また常に全キャラバブルをかけさらにヘイストとプロテスもかけて
万全の状態で戦っている。アクセサリには経験値2倍をつけることで
非常に短期間でレベルが上がっていくのがすばらしい。
アビスにはドンアクが有効なので大量に囲まれたらドンアクでとめてから
しとめていけばいいだろう。それにしても吸血が一番きつい。
吸血で2200くらい持ってかれるとHP4000くらいでは厳しいので
バブルが切れたらすぐバブルでHPを8000くらいに保ってる。
今日はこれで終えるつもりだが明日はセーブポイントを見つけて
出来ればここのボスを倒したいところ。
現在のレベルは65〜67。ライセンスパネルはかなり前にコンプリートした。
魔法も多分全て取得した。もうラストダンジョンも行けそうなんだが。