徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

マップロードエラー続き

"マップをロードしています"の時にフリーズしてしまう問題。
頻発してゲームにならなかったのでメモリーテストを実施。
Mem-testによるメモリーテストは特に問題なし。
インストールされてるデータがなんらかの原因で
欠損したと推測してBF2142の再インストールを行った。
アンインストール後BF2142をインストールし
1.25パッチをインストール。
その後いったん起動してプレイできるかテスト。
その時は同様にフリーズしてしまった。
その後ノーザンストライクをインストールし
再び1.25パッチをインストール。
そして試したけど駄目な時とそうじゃない時がある。
その後ナゴヤドームに行きさっき帰ってきて
再び試したら問題なくロードできるようになっていた。
スエズ運河ではこれまでほとんどエラー続出だったけど
問題なくロードできた。これで解決かな。
マップロードのエラーではメモリ、HDDと疑い
メモリーテストと再インストールを行ったが
もう1つグライフィックの可能性もあった。
ひょっとして長時間停止して熱暴走気味だったが
ビデオカードが冷やされたことで回復したのかもしれない。
しばらく様子を見て対処しまたここでも報告したい。
※追記
やはりフリーズ多発。ということはビデオカードが原因の可能盛大。
ビデオカードのドライバ再インストールかな。