徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

2007-09-07から1日間の記事一覧

D40を落とした・・

ネックストラップのとめ方が不十分だったようで 首にかけていたら両側のストラップがいきなり取れてしまった。 そしてD40が落ちた。落ちたのはコンクリートの道。 嫌な音がしたけどレンズがちょっとはずれただけで 問題なかったようだ。まああまり確認してい…

マップロードエラー続き

"マップをロードしています"の時にフリーズしてしまう問題。 頻発してゲームにならなかったのでメモリーテストを実施。 Mem-testによるメモリーテストは特に問題なし。 インストールされてるデータがなんらかの原因で 欠損したと推測してBF2142の再インスト…

朝倉完投で勝利

朝倉は序盤こそ良かったものの その後はヒットを打たれまくっていたが 要所をしめて結局完投勝利。 打撃は序盤の猛攻・・特に中村紀の3ランが大きかった。 李は二塁打を何本か打つなど好調だったが 中盤以降は後続が続かず0点。でもなんとか勝利。 試合は序…

ナゴヤドームへ

本日のヤクルト戦を見に行く予定。 最近弱いのでしっかりと応援してきたい。

マップロードでエラー

マップロード中に途中で停止してしまうエラー。 ロード画面でフリーズしてしまう模様。 原因は不明。全てのMAPではなく一部MAPで発生。 とはいえまともにプレイ出来ないので調査中。 原因はMAPデータの欠損かメモリエラーと推測。 現在Mem-test86 v3.3にてメ…

金曜日の昼

首都圏直撃の台風だけど東海地方には たいした影響もなく外は晴天。 風はやや強いものの真冬に比べればたいしたことなく 普段の週末を迎えつつあります。 今日の予定は未定。午後からどうしようかな。

金曜日

今日はお休み。3連休といきたいところだが 土曜日は半日仕事。そのため金曜日が休みなわけだが それでも気分は多少楽だなあ。 ドラゴンズは負けたしニュースも見ない。 きついなあ。9回裏英智が打てば勝ってたのに。 週末のヤクルト戦は3タテ必須。