徒然日誌

徒然なるままに日々思うことを記す

オープン戦

見てきた。でも負けた。とりあえず評価してみる。
良かった選手は川上、デニー、岩瀬、井端、ウッズ・・くらいかな。
川上はナイスピッチング。デニーも中継ぎとして良さそう。
岩瀬は完璧。井端は攻守に安心出来る。ウッズは打撃好調。
逆に駄目だった選手は新井、鈴木、谷繁だろうか。
新井はエラーはするわ打撃は大振りでタイミングあってないわで全然駄目。
鈴木も中継ぎとして出てきて撃たれたから駄目。
谷繁は攻守に駄目。盗塁はさせないし打撃は全く駄目。
正直谷繁のバッティングはかなり不安要因です。
中途半端でタイミングもあってないし今のままでは打率1割。
他の選手はまあ普通です。福留の注目度がすさまじかったけど
バッティングを見る限りあまり調子が良いようには見えませんでした。
アレックスは良かったように思えるけどあまり印象に残ってません。
荒木は守備では安心してみてられますが打撃はあまり・・・。
藤井ははじめて見たけど今のところの印象はいまいちですね。
自慢の肩などの守備力も今日の試合では見られなかったし
打撃でも活躍していなかったような。でも今後に期待です。
マルティネスですけど新井のエラーがでるまでは
まあまあ良かったような気がします。
ただ全体的にボール球が多くて制球に苦しんでいました。
新井のエラーの後はバランスを崩してしまったのか撃たれてしまいました。
今日の戦犯は誰かといえば間違いなく新井。
新人なのでどんな選手かあまりわからないんですけど
今日の試合を見る限りあの守備力は駄目。そうそう鎌田はとても良かった。
森野は大丈夫でしょうか。絶対的な三塁手が出てくるといいんですが。
また谷繁はそろそろ限界なのかもしれません。
清水や小田が出てくるといい感じなんでしょうけど。